こんにちは、マルシェかわかみです。

突然ですが皆さん焼きレタスってご存知ですか?

先日スタッフに「全農広報部が推してるレタスの食べ方」として

教えてもらったのですが、本当に簡単で美味しかったので皆さんにもお伝えします!

ちなみに我が家では1玉では足りなくなり、急いで追加でもう1玉焼き

夫と2人で2玉ぺろりと食べてしまいました(笑)

サラダだと多く食べられない息子も焼きレタスはバクバク食べていました!

1人1玉食べられてしまうほど美味しい焼きレタス!素晴らしい発想ですね!

 

 ↓↓作り方↓↓  ※スタッフ流です

フライパンにバターを熱して4等分にしたレタスを入れて塩コショウを振って4~5分焼くだけ!

レタスの水分が出過ぎないように中強火でサッと焼くとおいしいです。

お皿に移してお好きなドレッシングをかけて完成です!!

個人的にシーザードレッシングと粉チーズをかけて食べるのがオススメです☆

熱いうちにはふはふしながら食べると美味しいですよー!!

時間が経つと水分が出てしまうのでできたてがオススメです☆

 

ぜひお試しあれ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation