本日2026年4月29日水曜日から通常営業を再開しました。
営業時間は9:00~17:00までとなります。
11月中旬まで毎日営業いたしますので是非お越しください。
こんにちは!マルシェかわかみです。

10月26日日曜日10時から15時まで
マルシェかわかみ前にて収穫祭を行います!
やきたてピザ、川上村郷土料理のはりこしまんじゅうの販売の他
秋野菜の詰め放題、食べ放題素揚げも行います。

今年は合言葉なしでお菓子すくいとりを行います(笑)
スーパーボールも入ってますよー!すきなお菓子めがけてすくいとう!!


また今回はBooming Bakeryさんからパンの移動販売がやってきます!
ハロウィンにちなんだパンやカレーパンをその場で揚げたて提供します。



ブリトー、タコス専門店WRAP!WRAP!のキッチンカーもきます!
川上村レタスを使用した収穫祭限定商品、レタスラップを数量限定販売!
お楽しみに~
当日もめちゃくちゃ寒そうなので温かい服装できてくださいね!

こんにちは。マルシェかわかみです。
12月の営業カレンダーです!
14日は川上村文化センターにて開催する「図書館祭り」に出店します!
沖縄恩納村商品の他に加工食品やアクセサリーを販売します。
図書館祭りには子供服のおさがり会や雑貨の販売など盛りだくさん!
子どもから大人まで…川上村内、村外でも楽しめますよ!ぜひお越しください😍
また、マルシェかわかみは今年度1月から3月までを冬期休業します。1年間ありがとうございました!
冬季休業中は何かマルシェ主催のイベントができれば…と思っていますがまだ決まっていませんのでその時はお知らせします。
休業中ですがメールやLINEは確認していますのでお気軽にお問い合わせください!
こんにちは!マルシェかわかみです。
マルシェかわかみの今年度の玉レタスの販売は終了いたしました。
今年もたくさんご購入いただきありがとうございました!
今は白菜が大きく甘くとても美味しいです。前回霜はまだ・・・といっていましたがかなり冷え込み来週の日曜日あたりには霜がおりるのではないかと予想されています。
白菜は霜にあたったほうがぐっと甘味が増すのでおすすめですよ!

今年もやります!収穫祭!
10月27日日曜日10:00~15:00となります。
焼きたてピザ、はりこしまんじゅうの販売。
秋野菜の素揚げ食べ放題に。
昨年度好評だった野菜つめ放題をおこないます!
また、とあるスタッフに「トリックオアトリート」というと・・・?お菓子のプレゼントがあります!
今年も遊びにきてくださいね!
投票は忘れずに!
※今年は選挙集計所が役場(防災センター)でおこないますので駐車場の混雑が予想されます。ご注意下さい。
こんにちは。マルシェかわかみです。
いきなり寒くなりましたね。今日の川上村はストーブやらの暖房器具がほしいくらいです。
関東圏も10℃ちかく寒くなったとか。
風邪ひかないように気を付けてくださいね!

寒い時にはあったかい鍋…ですが。
あえて。
あえて!部屋を暖めてアイスなんていかがでしょうか!?(笑)
こちらのブルーベリーアイスは新商品!今年の夏に川上村で採れたブルーベリーを使用しています。
ブルーベリーは店頭にも並んだものです。食べた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

他にも川上村産の夏いちごを使用したジェラートもあります。レタスアイス以外も美味しいですよ!
ということで。
早速食べて見ましょう

こちらは一つだけ値段が高い、クリームチーズブルーベリーです!
ヨーグルトやミルクとは違ったチーズの味!クセもなくサクサク食べれます。

中にはブルーベリーの果肉も…!
これ…31アイスクリームにありそう!!
冬でも川上村の夏の果物の味味わってくださいね!

レタスはわずかになってきました。当日朝採れではない日が多いです。
寒いといっても霜はまだおりなさそうなのでもう少しだけレタスありそうです。

秋といえばかぼちゃ!じゃがいも!!

根菜野菜も増えてきました!今月末にある収穫祭でもたくさんの根菜野菜がでてくると思います。
お楽しみに!!
こんにちは。マルシェかわかいです。
こちらも梅雨あけしました!!蒸し暑いです!涼しいなんて嘘だい!!暑いよ!
…といいながら都会のように夜まで30℃…というわけではないので暑いといってはいけないですね。
そんな夏バテに!にんにくパワーをいれませんか?
パワーーーーーーーー!!!
新ニンニクは今でしか食べれないものです。普段スーパーに並んでいるものは乾燥させたにんにくです。
新にんにくはとてもホクホクで甘く臭みが少ないです。ですが食べ過ぎると…お腹がいたくなってしまうので気を付けてくださいね。
そこで新にんにくを出している生産者さんに、新にんにくのご飯を教えてもらいました。
やり方は簡単!
炊飯器でご飯を炊く前に塩と酒をいれ、にんにくをのせて炊くだけ!

とっても簡単!これでしゃもじで混ぜるとトロトロににんにくがとけてしまいました。
とても甘く体がポカポカしてきました。普通に食べるよりも食べやすいかもしれませんね。
ただ、炊飯中にんにく臭なるので換気扇回しましょう笑
店内にレシピありますのでお持ちくださいね!