こんにちは。マルシェかわかみです。

気づけば7月…とても暑くなってきました。むしむし状態です。

野菜もすくすく育ち早くできてくれないかなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中やってきたレタス。

キャナスタレタス(カナスタレタス)はイタリアのレタスでロメインレタスと玉レタスの真ん中のレタスです。

リバーグリーンレタスよりもロメインレタスに形が似てて葉先がサニーレタスのように赤い部分があります。

なにものなの…?(笑)

で、購入して食べてみました!その時の写真撮り忘れるという致命的なことしました。へへへ

葉先は厚みがあって柔らかく、茎にちかいところはシャキシャキでした。苦みが少なかったので食べやすかったですよー

次いつ入荷するのかわからないので是非お試しを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バタビアレタスや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サニーレタス、リーフレタスの非結球レタス入荷してます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しですがミニセロリやカリフラワーも入荷しています!だんだん野菜が増えてくると楽しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花豆の塩甘納豆と甘納豆も再入荷しました!

塩甘納豆はこれから汗がでる時にぴったり!ミネラル補給してくれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお知らせです。

玉レタスご予約できます!購入希望日の前日15時までにご連絡いただきますと、

お取り置き予約させていただきます。当日だとご希望に添えない場合がございます。。。

お気軽に電話してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation