こんにちは。

マルシェかわかみです。

 

雨が少なく農産物に影響が…と本日信濃毎日新聞の1面にありましたが…

昨夜突然雨がザザー!!!と降りました!

まさに恵みの雨!ありがたいですねーあとはもう少し涼しくなると…いいなと思います。

 

 

川上村産にんにく入荷しました!

今は採れたてにんにく!乾燥させる前のにんにくです。ですので今でしか食べれない貴重なものになります。

生ですが食べ方は変わりません。その代わり匂いがきつくなく甘みがあります。

その代わり足がはやいので食べきれない分は洗濯ネットのようなネットにいれて風通しの良いところに保管してください

そのまま乾燥にんにくとして長く食べれますよ!

川上村のにんにくは「強い」といわれるので大量摂取に気を付けてくださいね!(本当にお腹こわす人います)

 

 

他にも小松菜、ほうれん草、グリーンボール等レタス以外の野菜入荷してきています!

 

 

レタスは玉レタス、グリーンリーフレタス、ロメインレタス、バタビアレタス、フリルレタス、エアリーレタス入荷しています!

暑いので冷蔵庫内に保管していますのでレジで注文数いってくださいね♪

 

 

手芸品コーナーからクラフトバンドで作られた鞄やコースターセット入荷しました!

元気がでる赤!夏にいいですね♪

 

来週雨予報ですが、暑いので水分補給しっかりおこないましょう!

先ほど某番組の電話取材されたのですが…でるかな…?テレビ取材もお待ちしてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation