生産者さんの「こだわりのトウモロコシ」が入荷しています☆ 中でも粒の白いピュアホワイトは甘くて美味しいです。

「トウモロコシは甘味がなくなりやすいから、出来たら取れたその日に食べて欲しい」と生産者さんは仰います。

今年の夏は本当に暑かったですね。川上村はお盆を迎えてやっと朝晩が涼しくなりました。

以前、アメリカでバリバリ働いていたブランド好きな女性が結婚してデンマークに住み、ブランドからは遠ざかったけど自然に囲まれた場所で家族と安らかに幸せに暮らしているという番組を観ました。

小さな事からリサイクルをしたり今ある物を大切にして地球を護っていきたいですね。森の妖精ムーミンのような生活をしたらどうかな、なんて想います。

今年の夏の暑さは地球温暖化のせいでもあるとニュースでは伝えていました。

森の駅マルシェかわかみは自然を大切にするこだわりの生産者さん達に支えられて静かな秋の訪れを迎えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation