こんにちは、マルシェではまだまだ川上産の野菜の仕入れが沢山出来ないのですが、殻つきくるみが入荷しています。1袋500円とお買い得です☆生産者さんは「自然の恵みのくるみだから・・・」と仰り、値段はとても安くされているそうです。

さて、今日は身近なセレンディピティ(ふとした偶然をきっかけに幸運をつかみ取ること)をお知らせします。家庭のゴミのリサイクルで、「ビン・カン」は勿論、「段ボール」や「プラ」、「紙」等を村の方針通りにリサイクルに出すようにしたら、「無くしたと想っていた物」や「あの薬はどこにしまったっけ(?_?)と想っていた薬」・・・等々、偶然に見つかるようになりました☆物をきちんとリサイクルして地球に返しているから「物からご恩返しをうけているような気持ち」になります。

自然の恵みが沢山つまった生産物がマルシェかわかみには沢山ございます☺ 武蔵野の桜祭りで出逢ったお客様は「山と雲と千曲川源流の流れ、空気にお金で買えない値打ちと評価する人々が川上村を支えます」と御手紙を下さいました。皆様の支えのもと、マルシェかわかみは明日も沢山の御来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation