こんにちは、今日もお仕事お疲れ様でした☆ 今日は川上村の川端下地区で採れた山菜が入荷しましたが、生産者さんは「今年はこれでおしまいね」と仰っていました。コシアブラ・コゴミ・アクタラ(ハリキリ)が入荷しましたが、完売です☺

今日は都会のお金持ちのおじいさんのお話です。野辺山に別荘を持つおじいさんは東大卒で一流建設会社にお勤めされていました。ひょんな事からおじいさんとお話をし、仕事についておじいさんは「頑張るだけじゃいけない。頑張って付加価値の高い仕事をしないといけない。」と教えて下さいました。又、「大変だから儲かるんだ。」ともお話して下さり、おじいさんの人生哲学を垣間見た気がしました。

さて、マルシェでは付加価値の高い「白樺樹液のハーブコーディアル」や幻のレタス「オリンピア」があります。オリンピアは夏しか入荷しませんが、その他新鮮な野菜や手作りの可愛い雑貨もご用意しています☆今日は三つ葉の入荷もございました。

皆様の御来店を心よりお待ち申し上げておりますヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation