こんにちは!マルシェかわかみです。

 

先週の秘密のケンミンSHOWはご覧になりましたか?

もっともーーーーとしゃべったのですがなくなくカットされてました(笑)

川上村以外にもたくさんの場所で取材されていたんですね。とても楽しい内容でした。

皆さんも川上村訪れる際には是非!ポテトチップス等のお菓子をもってきてくださいね!

じゃがりこの蓋もすこーし膨らむみたいですよ。

 

さて…今日は台風の影響か風が強いです!

先日まではずっと雨ばかりで野菜が傷んでしまったり大きくならなかったり少し影響がでています。

珍しいレタスの出品数が減少してきていますので今がチャンスですよ。

 

 

カボチャが出始めました!秋に美味しい野菜ですね。これからたくさん出てくると思います!

 

カラーピーマン(パプリカ)がたくさん入荷したのでカゴにてんこ盛りにしてみました!

カラフルでかわいいです♪

もちろん味も美味しいですよ。甘いのでレタスと一緒にサラダとしてどうぞ!

 

 

秋のおとずれ…といいながらスイカが入荷されました…!

スイカがあるのは本当にレア中のレアです!

それまで川上村は寒いのでスイカは大きくならずに甘くならずに終わってしまうんです…

次入荷は…たぶんないです。

またレアなものが納品されたらご紹介します!