こんにちは!マルシェかわかみです。

今年最後の連休どこかに出かけましたか?

川上村はぐっと寒くなり、朝方気温(最低気温)が8℃や9℃のような1桁の気候となってきました。

だんだんと川上村で採れるレタスが終わりに近づき、白菜出荷へと切り替わり、今年の農作業が終わりとなっていきます。

 

マルシェかわかみで出品されるレタスも段々と数が減りますので、朝採りレタスがご用意できない日もあります。

ご了承ください。

 

 

 

今年のトウモロコシもいよいよ終わりです!こちらはゴールドラッシュではなく、

キャンベラ86という品種になります。

粒の皮が厚いので焼きとうもろこし向きです!もちろん茹でても食べれます。

もちろん…甘いです!!

 

 

店内も秋仕様になってきました。

前述したようにレタスが終わると白菜が主な出荷となります!

長野県の白菜は中が黄色の芯の白菜になります。

お鍋食べましょう!

 

 

かぼちゃも少しずつ増えてきました!

 

 

そして新商品♪

これから寒くなる季節にアクリル毛糸で編んだ靴下やちゃんちゃんこいかがですか?

彩り豊かで一点ものです!

スタッフに言って頂けたら袋開けますのでサイズ確認してくださいね。

 

風邪ひかないよう暖かくお過ごしくださいね。