先月9月22日、銀座sixサンクゼールにて川上村レタスフェスティバルが開催されました。
川上村のレタスを初め様々な農産物を出店し大変好評を得る事が出来ました。

サンクゼールはワインや香辛料を扱うお店で、女性客が多く来店し、新鮮な野菜を見て皆さん目を輝かせて手に取る姿が印象的でした。

「銀座でこんな新鮮な野菜が買えるなんて思わなかった!」そう言われ私達も笑顔の絶えない1日となりました。

夜7時からは野菜を使った立食ディナーとなり予定より多くのお客様が集まり、その中で川上村のPRをさせて頂きました。

サンクゼールのシェフが腕をふるった料理はどれもお洒落で調理法に工夫があり美味しいと好評でした。

レタスを使った冷たいクリームスープ、レタスの肉巻き串焼き、海老とグリーンボールのクレープ、野菜ディップのクラッカー載せ等々ワインにもとてもよく合うメニューでした。

この企画を主催し、川上村のPRにご尽力頂いた産直新聞社には大変感謝しております。この場を借りてお礼申し上げます。

是非また開催出来ればと思います!

GINZA SIX サンクゼールginza sixレタスフェスティバル

 

 

 

 

 

 

 

 

ginza sixサンクゼール店内ginza six レタス料理数々