川上村も朝、霜が降りることが多くなり寒い日が続いています。
その分紅葉はキレイですよ!
特に私は夕方の川上の山を観るのが大好きです。
唐松の黄色オレンジが夕日で更に鮮やかに染まって圧巻です!
機会があれば是非川上村にもお出かけください。(^o^)/

さて、マルシェかわかみでも品揃えは葉物野菜から根菜、豆類が多くなってきました。
が、まだまだセロリやサニーレタスもあります。
白菜もまだまだあります。
お鍋の美味しい季節なのでどうぞ「美味しい白菜」お買い求めください(笑)

 

紅芯大根・・・近頃人気の野菜。すいかみたいで可愛いです。サラダでどうぞ!
ビタミン大根・・・甘い!大根おろしにすると色がきれい

ビタミン大根と紅芯大根

 

 

 

 

 

 

 

バターナッツかぼちゃ・・・ポタージュスープにすると美味しい。
バターナッツかぼちゃ

 

 

 

 

 

 

 

くるみ・・・お菓子やおはぎ、サラダなどにも使えます。
くるみ

 

 

 

 

 

 

 

えごま・・・おはぎ、五平餅の味噌に!
むかご・・・ごはんに入れて!、炒ってお塩を振るだけでも美味しい。
dsc01151

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation